《手造の旅》イエローストーンとグランド・ティトン国立公園8日、午後五時発の便にて出発。
デンバーを経由して、同日午後五時少し前にモンタナ州ボーズマンに到着。つまり、時差と同じく15時間かかったわけだ。
**
ホテルに荷物を置いて、すぐに夕食へ出発。アメリカ西部の時差はヨーロッパと違い夜になるとお腹が減るのであります。
ホテルのスタッフが勧めてくれた地元のビール製造所付属レストランへ。※この写真の場所
午後六時少し前、街中に人が多くもないのにこの店はすでに混みあっている。大きな倉庫だったような場所に陽気なカントリー音楽がながれている。
席についたところで「日本の方ですか?」と日本語で声がかかった。
アメリカ人のご主人と食事に来られていた熊本出身の日本女性は、ここボーズマンにお住まいだそうな。なかなか日本語で話す機会がないので声をかけてくださったようだ。
あ、ちょうど良い、お勧めの料理をおしえてください(^^)
お勧めいただいたのは、なんとWAGYU和牛のステーキでした!
http://komatsusin.hopto.org/koma/modules/myalbum/photo.php?lid=2289&cid=51ほかに、バイソンの肉をいれたラヴィオリ、わさび風味のハリブット(おひょう)、ピリ辛のシーフードジャンバラヤも、試してみる価値ありでした。はじめてのレストランでメニューを選ぶ時、いつも来ている方に訊ねるのはひとつの良策。
おもいがけず(失礼)おいしく楽しい夕食になった。
***
帰路、ホテル近くのウォールマートに三十分だけ寄る。
小松はPCのAC電源コードを忘れて来てしまったので、ここで購入。54ドル。成田空港で探した時、なんと12800円のものしかなかった。あの時買わないでおいてよかった。
※この日の写真日記は下記からご覧ください↓
http://blog.goo.ne.jp/komatsusin/e/51ffbbaab742c05cae2406a9c0e21757