今日のお昼ご飯は日本から予約していなかった。
視察先の場所次第で変えなければいけないと思われたからである。
「せっかくだからメキシコ料理がいいですねぇ」
ヒューストンはメキシコ国境までほんの半日の距離にあるから、参加者からそういう声があがるのはもっともだ。私もそう思っていた。
そして、視察先でお会いした現地の方に紹介してもらい、我々ビジターだけではまず入らないと思われる一角にあるレストランに入ったのだった。普通なら胡散臭い目で見られそうなところだが、常連のご紹介とあって、レストランの方々は待ち構えていて、暖かく迎えてくれた。
「今日は、JAPANからのお客さんが是非本物のメキシコ料理を食べたいと言っているのよ。だからよろしくね!」
ぐらいの事は言われたのでしょうね。こちらがメニューを逡巡していると、どんどんと勝手に決めてしまう。
こりゃお薦めに従うしかないなぁ(苦笑)。
前菜のトルティリャチップとディップに続いて出てきたのがこれ。アボガドソースとトマトがおいしいソフトタコスなどなどぎっしり乗っております。プラス炒めご飯、などが出て、満足してきた頃に、実は大物が待っていたのです。こちらは世界の画像コーナーに乗せたいと思います。
肉も柔らかくとてもおいしかったです。
でも、、たまにピリ!と口を刺すハラペーニョには注意!